忍者ブログ

おらが村によ~こそ★とび森日記

「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記

カテゴリー「むら作り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつうら村が大体出来た!★夢番地更新!

交配花や季節のイベントで手に入るものなど、まだ攻略していない要素は多々あるのですが、村として必要な環境が大体整備出来ました!

ということで、約10日ぶりに夢番地を更新しました( `_ゝ´)!!

かつうら村は、千葉県にある勝浦市という実在の市をテーマにした村です。南房総なので、冬でもまぁそれなりに暖かいです。勝浦より南下すると「フラワーロード」などがあり、1月~3月でも花摘みなんかが楽しめます(*´∀`*)ノ

いんべやぁ勝浦!! (※勝浦市のキャッチフレーズ)










リアル勝浦には有名なホテルがございます。
村長宅はそのホテルを模して作ってみました。








ご興味を持ってくださった方、是非是非かつうら村へ(*´∀`*)
ついでに、リアル勝浦へ(*´∀`*)

かつうら村夢番地 ★ 2900-0190-5302

拍手[3回]

PR

1月26日の徒然なる通常プレイ

★ ハッケミィがやってきた!! ★

このゲームは、たくさんの要素があり、たくさんの要素に関連したテキスト量が膨大で、
遊んでいて感動する。

★ 久しぶりの公共事業! ★

最近は、撤去ばっかりしてたので(5つの街灯を撤去した(´Д⊂ヽ)
久しぶりの式典!!
新しいものが出来るのは嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ

フラワーアーチ(提案者:普通系女子)」が作りたいんだけど、
かつうら村に普通形女子が1匹しか居なくて、なかなか提案してもらえない(´Д⊂ヽ

だいぶ前から(11月くらいから)、設置場所は決めてるんだ~~
早く提案されないかなぁ~

拍手[0回]

1月25日の徒然なる通常プレイ

★ パロンチーノが現れた!! ★

パロンチーノが2回に渡って現れたぁぁぁ!



「親切な人」?
フフフ…それはどうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ
※「釣り」と「虫採ってきて」系は面倒だから断る派w



ガーデ・ニング!!


★ 「やらないか」が2回起きた!! ★

言葉が悪いですね…
「隣り、空いてるぜ…?」イベント?です。



シカシカ!!ナンシカ!!



犬なのに「コケー」とは何たること!!
他のキャラの語尾が移るのは、個人的に悲しい。。。。



★ おいしいフルーツの木が枯れまくる!植え替え面倒! ★


おいしいフルーツは、体感8回程度の収穫で枯れる気がする。
夢番地更新的な意味合いで、木が枯れてるor成長が途中、だと困る。


ということで、メインストリートの木を全部植え替えてやったわぁぁぁぁ!!!
オレンジの村ですが、りんごとサクランボを植えまくり。
収入重視ですわ(*´∀`*)


★ 2・3段階交配色の花が咲かない!! ★

●紫パンジー(青×赤で出来た赤パンジーを交配させる)
●黒コスモス(橙×橙)
●青バラ(紫×橙で出来た赤バラを交配させる)
●紫チューリップ(橙×橙)

※掛け合わせの情報は、ニンドリの攻略本より。

が出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

これらは、デパート以降に手に入る「肥料」が無ければ、
ほぼ交配は無理なのでしょうか?

確率論だと思うので、可能だとは思うのですが、
そんなに確率低いのでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。






ムズイお(´Д⊂ヽ

拍手[1回]

植え替え中 & 夢を更新してません

先日の「公共事業30の壁」のお陰で、
色々配置を見なおしています。

上限30ということを知らずに作ったので、
開発のスピード・場所によって、公共事業の数が偏っていました。


ということで、、、最近は過去に作った偏った公共事業を撤去し、
バランスを整えるため、フルーツ・低木の植え付けを行なっていました。






そのため、ここ1週間ほど夢番地を更新していません

体裁が整うのは、1/30頃になりそうです。

最近、1日に数人の方が、かつうら村夢番地に訪れてくださっています。
本当にありがとうございますm(_ _)m
最新の更新まで、今しばらくお待ちください。

拍手[0回]

金のジョウロを紛失。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、金のジョウロを紛失
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

※イメージは、金のジョウロを手に入れた記念すべき思い出のシーンです。

先日、友人と通信プレイをしていた時、何度かエラーが起き
通信を終え、自分の村へ返ってきてアイテム欄を見たら、
「金のジョウロ」と手紙を書くために使った「金魚の便箋」なくなっていました

通信前後に必ずセーブが入るので、その時点で金のジョウロは返って来ません。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


私はゲーム屋なので、今回起きた不具合(バグではない)を事細か(状況、時間など)に書いて
ニンテンドーのお問い合わせに送ってみました。

まあ、、、(ゲームのクレーム対応の仕事を以前していたので
不具合対応として無難なメールが返ってきました

よく分かります…だって…同じ状況を再現することは難しいし
且つ、パッケージゲームだから直すことは不可能だからです。
。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。

だがしかし、クレームを出すユーザーというのは、
返ってきた返事を見て納得がしたいのだと私は考えております。。
私は、過去にそういう仕事をしていなかったら、今回の出来事は納得出来ていないと思います。。

ニンテンドーからの返事は無難、と書きましたが、無難とは難が無いことです。
心から納得は出来ないけど、丁寧な内容です
悲しいけど、まあ、仕方が無いです…。


※私は以前、某スマホアプリの広報兼ユーザー対応をしていました。
大分丁寧なユーザー対応を心がけていたつもりです。
(根拠は、運営していたTwitterのフォロワー増加数や、そのユーザーの反応から。)

ということで、金のジョウロを無くしました
気が向いたらサブキャラを作って、サブキャラ名義で金のジョウロを再度入手するかもしれませんが、
サブキャラを作るためには土地が必要なので、検討中です。


金のジョウロの再入手方法
http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=12100140552
※リンク先は、YahooゲームのQ&Aです。

拍手[3回]

プロフィール

HN:
蘭星
性別:
女性
職業:
デザイナー&コンポーザー
趣味:
ベランダガーデニング
自己紹介:
とび森「かつうら村」へようこそ! 当村の開拓記録を適当に綴っている日記です。 かつうら村は、リアル勝浦(千葉県・出身地)のリゾートな雰囲気を醸し出せるよう、日々観光地化に向けて精進している次第ですm(_ _)m

♪かつうら村夢番地
2900-0190-5302


Twitter @Lansei


ゲームを作るのが仕事のくせに、ゲームが超絶下手くそです。

ブログ内検索

最新コメント

[04/17 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]

忍者カウンター

Copyright ©  -- おらが村によ~こそ★とび森日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ