忍者ブログ

おらが村によ~こそ★とび森日記

「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫パンジーがついに咲いた!★紫パンジー栽培まとめ

2/18、ついに念願の紫パンジーが咲きました!

紫パンジーの交配を意識し始めてから約2ヶ月を要しました。

あくまで、私が感じた事ではありますが、
効率が良いと思われる咲かせ方を以下にまとめます。


★☆ 紫パンジーの交配概要 ☆★

段階 親1 親2
(交配結果)
1段階
(白×白、と思われる)

(白×白、と思われる)

(白×白)
2段階
(白×白)

(赤×赤)
・種
・村に自然に生えた物
・島で採ってきた物
・住人が植えたもの

(青×赤)
3段階
(青×赤)

(青×赤)

(赤×赤)

※以上はニンテンドードリーム編集の攻略本と同じです。

★☆ 交配がしやすい花の配置の仕方 ☆★
※あくまで私の体感です。

★親が2色の交配



★親が1色の交配

黒バラ・黒チューリップのように、
レアリティが低い花はとりあえず隣接・近くに植えれば作れると思います

青・紫系の様な数段階交配の場合は、
親となる花を4つ用意してから交配をすると早いと思います。


★☆ 水は交配したい所だけに蒔く ☆★
花は、1日に咲く上限があります。(ニンドリに寄ると30本)
条例を「美化条例」にすると、花に水をやらなくても枯れません。
そのため、「交配したい範囲だけ水を蒔く」事によって、
どうでもいい花を極力生やさない事ができます



※以上のまとめは、あくまで私見です。予めご了承くださいm(_ _)m

拍手[69回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
蘭星
性別:
女性
職業:
デザイナー&コンポーザー
趣味:
ベランダガーデニング
自己紹介:
とび森「かつうら村」へようこそ! 当村の開拓記録を適当に綴っている日記です。 かつうら村は、リアル勝浦(千葉県・出身地)のリゾートな雰囲気を醸し出せるよう、日々観光地化に向けて精進している次第ですm(_ _)m

♪かつうら村夢番地
2900-0190-5302


Twitter @Lansei


ゲームを作るのが仕事のくせに、ゲームが超絶下手くそです。

ブログ内検索

最新コメント

[04/17 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]

忍者カウンター

Copyright ©  -- おらが村によ~こそ★とび森日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ