忍者ブログ

おらが村によ~こそ★とび森日記

「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記

カテゴリー「むら作り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信プレイと花の配合



友人と一緒に通信プレイ、楽しいです\(^o^)/





★★☆★★ 花の配合 ★★☆★★


かつうら村は、ライン状&色のバランス&左右対称、などを意識して花を配置している。

※花を仕切り・区切りとして植えるスタイルを、ボーダーガーデンという。ということで、かつうら村は自称ボーダーガーデン(*´∀`*)♪ あくまで自称…。


花は推定600本植わっているが、意外と、配合色の花が生えない。

参考画像


※攻略本に寄ると、1日に最大5本30本(1/20修正)、花が自然に咲く可能性が有るらしい。 1つの花の周りに咲くのが最大5本とのこと。


配合色で生まれた花を住民の引っ越しから守る為、また、美しい景観を作るため、以下のように設置していた。
※ここ以外にもガーデン風に色々な花を植えていた。



配合表を見て、あーだこーだ考えた結果、、、、、、

周辺に物がなく、新たに生える可能性が無いところは、
交配色が望めない花を植えることにした。




交配花は新たな交配花を生む組み合わせが有るようなので、
先ほどの様な位置にあった花をフリースペースに移動。


明日の朝が楽しみです(*^_^*)
ぶつ森は翌日が楽しい!!

拍手[0回]

PR

ホームセンター誕生



ついにホームセンターがああああ!!




ガーデニングに力を入れるかつうら村では、
低木や肥料が手に入るとウワサのホームセンターを心待ちにしておりました!


……しかし、、、今日は肥料が売ってなかった…。

レイジの気分でラインナップが変わるのでしょうか?
今後に期待age

拍手[1回]

金のジョウロGETOOOOO!



昨日12/24、つ、ついに
金のジョウロをゲットぉぉぉぉ!!



どうやら、サイコー状態になって15日経った模様。
イーヤッホォォォー(*´∀`*)

ありがとう!しずえさんッ!!


というわけで、金のジョウロを使ってみた



通常・銀のとはモーションが違う。1.2倍程度動きが長い

水をやる範囲は…
■■■
■■■


向いている方に対して9マス。
※見づらくてスミマセン


銀は十字型(5マス)に水をやる。モーションは通常と同じ。


かつうら村は花が多く(多分、500~600本程度)、しかもライン状に配置している。
モーションが長く、四角形にしか水があげられない金のジョウロは不便である。





また、↑の様に、2つ・3つで花を並べている所が有る。
こういったところも、銀のジョウロの方が素早く的確に水をあげられる。

嗚呼、せっかく金のジョウロを手に入れたのに…(´Д⊂ヽ




ついでに、(自称)ホテル建設に向けて、村長の家のエクステリアを買えました(*´∀`*)

拍手[0回]

引っ越し~と、クリスマス準備

今日は、新たな住民が(*^_^*)

しかも、一緒に遊んでいた友達の村からのお引越しです!



「~~村から引っ越してきた~」というセリフのシーンのスクショをすっかり忘れてしまいました……



意図しない位置への引っ越し対策をしたせいか、
良い感じの並びに引っ越してきて下さいました!
(↑の画像の左が新居)



先ほど(深夜2時)、外から見たら明りが点いていたので入ってみたら、寝てました。
こんな事もあるのですね…。


★(^O^)★


明日(12/24)の夕方、クリスマスイベントが遂に!!
住民の要望を全部聞けたわけではないのですが、
まあ、適当にプレゼントを用意しました。

リアルクリスマスと一緒に楽しもうと思います(*^_^*)

拍手[0回]

冬至

今日は冬至イベント(とマヤ歴的な終末)でしたね!

今日はPM2時にソフトを起動したのですが、ゲーム内が暗くてびっくり!
個人的には、夜より昼の方が好きで(ry



お~ろら~



今日は、しずえさんが広場に居て、公共事業ができない(´;ω;`)
時間いじりをしないで遊んでいるプレイヤーとしては、この『イベント』というのは厄介である。

村民が楽しそうなのはいいんだけどね~(^O^)~…




当村には、ハートの切り株がございます。
最近、3日に1回くらいの割合で「ゆうめいなきのこ」が生えます!!
16,000ベル!

面白い効果が得られますが、その金額にくらみ、毎度売り飛ばしています。げへへ




只今の村長の家。
ホテルを目指しております。
う~ん、むずい。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
蘭星
性別:
女性
職業:
デザイナー&コンポーザー
趣味:
ベランダガーデニング
自己紹介:
とび森「かつうら村」へようこそ! 当村の開拓記録を適当に綴っている日記です。 かつうら村は、リアル勝浦(千葉県・出身地)のリゾートな雰囲気を醸し出せるよう、日々観光地化に向けて精進している次第ですm(_ _)m

♪かつうら村夢番地
2900-0190-5302


Twitter @Lansei


ゲームを作るのが仕事のくせに、ゲームが超絶下手くそです。

ブログ内検索

最新コメント

[04/17 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]

忍者カウンター

Copyright ©  -- おらが村によ~こそ★とび森日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ