忍者ブログ

おらが村によ~こそ★とび森日記

「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達村の住民がキャンプに来た!

★☆ キャンプ民が来た! ☆★

!おや! 新しいキャンプ民が! やったね!!


!!!ん!? シルブプレ!!!

キャンプには、すれ違い通信ですれ違った村の住民が来るそうです。
最近、お友達のめりたん(かべにめりこ村)と一緒に遊んだのですが、その友達の村の住民にもシルブプレが居たような。

★かべにめりこ村の記事はコチラ♪
http://3dcg.gg-blog.com/Entry/24/

★めりこさんのブログはコチラ♪ 【めりぶろ】
http://mericom.jugem.jp/?eid=219


以前、めりたんが「住民がやたら口癖を変えたがる!」という事をボヤいておりましたw

※めりぶろさんから画像の引用許可をいただきました。


今一度、シルブプレの画像をば…

シルブプレが他の村に来た…ということは…



はははっ、まさかねー(*´∀`*)ーーw

拍手[1回]

PR

2013年2月第1週のカブ価

2013年2月第1週のかつうら村のカブ価の変動。


1週間遅れの記事でスミマセン。


※??となっているところはスクショの撮り忘れで正しい値がわからないもの。

曜日午前午後
日曜日 13/01/27売値106
月曜日 13/01/287061
火曜日 13/01/29??123
水曜日 13/01/30??122
木曜日 13/01/31????
金曜日 13/02/01140143
土曜日 13/02/02137124

3週連続、カブの売値が106ベル。何故に。
波型で終了。

拍手[0回]

交配の範囲その2、紫パンジー交配への第1歩

★ 花の交配範囲は2マスなのだろうか? ★

交配の範囲、障害物の有無に寄る差、水を蒔く頻度
という日記にも書いたのですが、やはり花の交配の範囲は2マスなのでしょうか?
本日も、交配の範囲がよく分からない黒バラが咲きました。


ニンドリの攻略本やその他多くの攻略では、
周辺1マスという風に書かれていることが多いのですが、
そうでは無い様な咲き方をした花が今日も現れました。


★ 紫パンジーへの第1歩! 青×赤=赤のパンジー! ★

ついに念願の、青・赤が親の赤パンジーが出来ました!

紫パンジーを作るには、同じ赤パンジーをもう1つ!期待age!(・∀・)!

拍手[9回]

かつうら村が大体出来た!★夢番地更新!

交配花や季節のイベントで手に入るものなど、まだ攻略していない要素は多々あるのですが、村として必要な環境が大体整備出来ました!

ということで、約10日ぶりに夢番地を更新しました( `_ゝ´)!!

かつうら村は、千葉県にある勝浦市という実在の市をテーマにした村です。南房総なので、冬でもまぁそれなりに暖かいです。勝浦より南下すると「フラワーロード」などがあり、1月~3月でも花摘みなんかが楽しめます(*´∀`*)ノ

いんべやぁ勝浦!! (※勝浦市のキャッチフレーズ)










リアル勝浦には有名なホテルがございます。
村長宅はそのホテルを模して作ってみました。








ご興味を持ってくださった方、是非是非かつうら村へ(*´∀`*)
ついでに、リアル勝浦へ(*´∀`*)

かつうら村夢番地 ★ 2900-0190-5302

拍手[3回]

1月28日の徒然なる通常プレイ

★ 家に居たら住人が勝手に来た! ★

クローゼットを漁っていたら、突然住人が!


はい、びっくりしました\(^o^)/
どうやら、住人との好感度が上がると、勝手に家に来るそうです。

発売日(12/11/8の0時くらいから)遊んでいますが、やっとですw



★ 初めてラケットさんに会った! ★


ああっ!なんだかリセットさんより優しい感じ!!
嬉しい(*´∀`*)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
蘭星
性別:
女性
職業:
デザイナー&コンポーザー
趣味:
ベランダガーデニング
自己紹介:
とび森「かつうら村」へようこそ! 当村の開拓記録を適当に綴っている日記です。 かつうら村は、リアル勝浦(千葉県・出身地)のリゾートな雰囲気を醸し出せるよう、日々観光地化に向けて精進している次第ですm(_ _)m

♪かつうら村夢番地
2900-0190-5302


Twitter @Lansei


ゲームを作るのが仕事のくせに、ゲームが超絶下手くそです。

ブログ内検索

最新コメント

[04/17 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]

忍者カウンター

Copyright ©  -- おらが村によ~こそ★とび森日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ