忍者ブログ

おらが村によ~こそ★とび森日記

「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記

カテゴリー「花の交配」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交配の範囲、障害物の有無に寄る差、水を蒔く頻度

花の交配に付いて、独立したカテゴリを作ることにしました。
以下、2013年1月28日の日記より抜粋。

☆ ★ ☆★ ☆ 花の交配についてアレコレ ☆ ★ ☆★ ☆

● どの花と交配しているのか分からない花が咲いた。
黒チューリップをご覧頂きたい。

交配の元となる赤チューリップが周辺にあるが、
各種攻略情報に寄ると、交配する範囲はこのようになるはずである。


黒チューリップの位置には赤チューリップの交配の範囲では内容な気がする。
交配の範囲は中心の花から数えて実は2マスなのだろうか?


● 花の周りに障害物があると生えない? → 関係無いようだ
かつうら村は、以下の様にレンガに見立てたマイデザインを貼っていた。

余りにも周辺に花が生えないので、生えるところが少ないと、
新しいのが生えないのか?と思い、マイデザインを剥がし、1日を終えてみた。


マイデザをはがして、水をまいた所。


翌日。。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、周辺の空き具合は関係ないようだ…


● 水は毎日あげないほうがいい? → 不明
『美化条例』を選択すると、水をやらなくても花が枯れない。
プレイし始めた時、それを知らずに毎日通常ジョウロで水をやっていた。
1日30分くらい掛けて…。

しばらくして、枯れないことを知り、水をやらないでいた。

また、1日に生える花の数に制限が有ることを知った。

そのため、「交配して欲しい所だけに水をやる」事にした。

ということで、赤・黄コスモス10個くらいの塊だけに水をあげた。
翌日、周辺にオレンジコスモスが3つ生えた。

同様に、白バラ20個くらいの塊のみに水をあげた。
さっそく紫バラが1つ生えた。
しばらくは、白バラだけに水をやり、紫バラが咲いた。


それから、毎日何処かに水をやっている状態になった。

最近も限定した場所のみに水をやっているのだが、
交配以前に、新しい花がなかなか咲かない。

これは、単純に村に花が多すぎるから咲かないのか、
それとも、青バラ・紫パンジーの様に、レアリティの高い花は咲きづらいのか。

2段階(紫チューリップ・黒コスモス)・3段階(青バラ・紫パンジー)の交配が本当に難しい。
これらは肥料に頼るしか無いのだろうか?

拍手[5回]

PR

プロフィール

HN:
蘭星
性別:
女性
職業:
デザイナー&コンポーザー
趣味:
ベランダガーデニング
自己紹介:
とび森「かつうら村」へようこそ! 当村の開拓記録を適当に綴っている日記です。 かつうら村は、リアル勝浦(千葉県・出身地)のリゾートな雰囲気を醸し出せるよう、日々観光地化に向けて精進している次第ですm(_ _)m

♪かつうら村夢番地
2900-0190-5302


Twitter @Lansei


ゲームを作るのが仕事のくせに、ゲームが超絶下手くそです。

ブログ内検索

最新コメント

[04/17 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]

忍者カウンター

Copyright ©  -- おらが村によ~こそ★とび森日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ