忍者ブログ

おらが村によ~こそ★とび森日記

「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記

カテゴリー「ぶつ森★色々」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パノラマ画像を作ってみた

ブログトップの背景画像をぶつ森のスクリーンショットにしたかったので、
どうにかしてパノラマ画像が作れないかとやってみました。


※クリックで拡大

とりあえずな感じで、軽くテキトーなのですが、引きで見る分にはそれなり…。


1マス歩いてスクショ撮って…を繰り返し、
フォトショップで加工。

最も歪みが少ない部分を(端をグラデアルファにしつつ)抽出し、
自由変形でできるだけまっすぐになるように変形させ、
並べてみました。


空がオーロラでめんどかったので、
そのうち、快晴のタイミングで、もっと丁寧にやってみようと思います。

拍手[1回]

PR

1月19日~20日の徒然なるプレイ

1月19日は釣り大会でした~~。

花の事しか頭にない残な念な人なので、ブッチ

かまくらにキャンプ民が!!

(うちの村に少ない)貴重な「普通系女子」!!!!
……目を開いた顔が怖かったので勧誘しませんでした…ごめんよ…オーロラさん…。


いつも元気奇行ジェシカさん
今日も相変わらず飛ばしてます。

「豆乳 研究会」って料理なんですかね?料理に使うんですよね?
他の参加メンバー(ボク・筋肉などの男子)からすると、料理じゃなさそうなんスけど…w


三 ★ ☆ ★  リセット監視センター  ★ ☆ ★ 彡



!!!珍しく蓋が開いている!!
これはっ!


スニーキング開始!!


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

2度目のグレースさん視察

昨日、かつうら村にはグレース氏2度目の視察に訪れていた…。


村長に圧力を掛けるグレース氏。
ここでひるむわけにはいかない、村長らんせい( ー`дー´)キリッ



どうやら今回のお題は「スポーティー」のようだ。



ふふふ…この日のために、
普段から好みでない服もムダに買い続けた!!
※買ったら売り飛ばします。タンスが…。


ということで、17時の配達に間に合うように、カタログショッピ~~ング(*´∀`*)

今回のコーディネートはコ・チ・ラ♪

●頭 / きいろいキャップ (スポーティ)
●胴 / はんそでサイクルジャージ (スポーティ)
●足 / ランニングスパッツ(スポーティ)
●靴 / ピンクのスニーカー(ファンシー)


※ジャンルが増えてしまうので、靴下は履いていない。
※ジャンルは、攻略本に寄ると3種類まで良いらしい。
※ジャンル数によって、グレースから貰えるプレゼントの内容が変わる。


万全の対策の元、グレース氏へ突撃開始。





どうやら今回は大成功の模様!!ヤッタネ(*´∀`*)!


普段、スポーティーな格好はしないので、
ファッションチェック後、衣装を売り飛ばしたのは言うまでもない。



拍手[1回]

1月17日の徒然なるプレイ

今日、初めてぶつ森を立ち上げたら、木がくすんだ緑色に!!


春が近いんですかね…。

(春といえば花粉症ですね。はっくしょーーぉぉぉんん!!!)


今日は、かべにめりこ村めりこさんの村に行ってきました!
メリメリィィィ! メメタァ!


今日は流星群がキレイでした♪
シンボルツリーの前でデート(*´∀`*)



「かべにめりこの香るコーヒー」というセリフが、ツボりました。
なんだよ…壁にめり込の香るコーヒーって……。

めりこさん、もとい、めりたん(といつも呼んでいるので)はビールを注文していました。
とりあえず生ー!!


めりたんのお部屋♪
茶色に統一されていてカワイイです♪



住人の語尾が…ww


かべにめりこ村を堪能した17日でした(*´∀`*)♪

拍手[0回]

1月13~16日辺りの徒然なる出来事

色々用事があり、あんまり遊べなかったので、4日間をまとめて更新~。


当村で3回目「いさましいめいが」。
これはバグなのか仕様なのか。仕様らしいのですが…。

以前、「いさましいめいが」の正しいものを買った翌日、
なぜか私の持ち物には「いさましいめいが」が2つ有りました

1つは正解、1つは偽物。

正解は寄贈、偽物はクローゼットに。

今回(↑の日付では1/14)の「いさましいめいが」はどうやら正解の模様。
正しい名画が2つ存在するのでしょうか?

この(正しいと思われる)名画は友人にプレゼントしました。




2日連続でまいこちゃんが登場しました。


せっかくだから、村を連れ回してみました(*´∀`*)
うひょおおおおおおーーー


まいこちゃんとは無関係ですが、つねきち・ハッケミィの出店の翌日は、
広場のマイデザインが剥がれるので、修正が面倒です。ヤルケド。


絵画プレゼントとまいこちゃんを引き連れて出発!


到着!!楽しんでくるんだぞー!!


こちらのお友達の村には何度も訪れています。
ということで、住民が名前を覚えていてくれて嬉しい(*´∀`*)
語尾が顔文字!!!!



村長さんがナカナカ面白い方なので、村がこんな感じでした。
時計がお好きな模様。


おうちのエントランスは賑やかな感じ!


隣の部屋はゲーセン?遊ぶところらしいです。


2階は色違いの左右対称!カコイイ!!


こんな感じの今日このごろ。
なかなか、新しい交配色の花が咲かず、日々苦戦中。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
蘭星
性別:
女性
職業:
デザイナー&コンポーザー
趣味:
ベランダガーデニング
自己紹介:
とび森「かつうら村」へようこそ! 当村の開拓記録を適当に綴っている日記です。 かつうら村は、リアル勝浦(千葉県・出身地)のリゾートな雰囲気を醸し出せるよう、日々観光地化に向けて精進している次第ですm(_ _)m

♪かつうら村夢番地
2900-0190-5302


Twitter @Lansei


ゲームを作るのが仕事のくせに、ゲームが超絶下手くそです。

ブログ内検索

最新コメント

[04/17 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]
[04/05 すれ違い村さん]

忍者カウンター

Copyright ©  -- おらが村によ~こそ★とび森日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ